『ハート・トゥ・アート』渡辺(@heart__to__art)です。今日の夕日は綺麗でしたね。クイーンのロジャー・テイラーが出したソロアルバムのジャケットを思い出してしました。アルバムタイトルは忘れてしまいましたが、いいアルバムです。
つか、ロジャー・テイラーはかっこいいです。どうしてもフレディとブライアンメイの影に隠れがちですが、ジョン・ディーコンも含めてクイーンは奇跡の才能の集まりだったと思います。
ああ……クイーンといえば「ライヴエイド」のライブがベストでした。あのときのフレディは凄かったです。
音楽の話になると頭が別世界に飛び、ついダラダラと書いてしまいます。その度に生き方の道を誤ったかな……なんて思います。
単なる再演ではない! 今回の『僕とパンツとトンプソン』は熱いぞ!
昨年、ちょこっとお手伝いさせてもらった『僕とパンツとトンプソン』。
お世辞抜きで名作だと感じました。
また、それを生み出した才能と関わることができたことは、私にとっても刺激になりました。
お芝居に限らず、創作物のキモは「作者が作品にどれだけリアルな気持ちを込めることができるか」だと思います。
『僕とパンツとトンプソン』には、それがありました。かなりありました。
知り合いがやってるからそう感じたわけではありません。
その辺の想いは当時のブログにも書きました。ネタバレも含むのでここではリンクを載せませんが、前回の特設サイトのどっかに貼ってあります。気になる方は探してください。
そんなんわけで再演はもちろん、それどころか全国各地で上演してもらいたいとすら思っておりました。
それはご覧になられたお客様も同じように感じていたようで、強いリクエストの声に後押しされて思いのほか早いタイミングで再演が決定しました。
パチパチパチ!
すでに情報解禁になっておりますが、8月24日(金)・25日(土)に入谷の「SOOO dramatic!」にて再演が決定しております。
詳細等は勝手連で作っている特設サイトをご覧になってください。
『僕とパンツとトンプソン』特設サイト
http://www.heart-to-art.net/kuze_thompson2018.html
ぜひ! 『僕とパンツとトンプソン』を体感しに来てください。
さて、今回の『僕とパンツとトンプソン』は、単なる再演というわけではないところが特徴です。
関係者が熱いんです。とっても熱いんです。
なので、全体のポテンシャルが前回よりも遥かに上がっています。
ユニークなリターンが話題! 『僕とパンツとトンプソン』クラウドファンディング
今回の『僕とパンツとトンプソン』もほんのちょこっとお手伝いしておりますが、なによりバックアップ体制がすごいんです。
制作チームは
「特攻野郎トンプソン」。
世代も性別も経歴もキャラも全然違うユニークなメンバーが揃っているチームなんです(あらためてちゃんと紹介します)。
『特攻野郎Aチーム』の腕利きメンバーにも引けを取らないメンツです。
早速「僕とパンツとトンプソン公式ツイッター」が盛り上がっています。ぜひフォローしてみてください。「特攻野郎トンプソン」メンバーの動きがおぼろげながら見えてくるはずです。
『僕とパンツとトンプソン』公式ツイッター
https://twitter.com/mepantsthompson
そして今回の目玉になっているのがクラウドファンディング。
つい先日、6月19日にスタートしました。
まずはこれをご覧になってください。
【発表】僕とパンツとトンプソン!クラウドファンディングスタート!
素敵なグッズや久世の1週間キャベツ生活、森のダンスレッスンなどこの二人にしか出来ない、ここでしか手に入らないものが沢山!
この夏の特別な思い出に是非!こちら覗いてください!わくわくが待ってる!
https://t.co/X1vA8JSfCS pic.twitter.com/bE4Nm3kKLO— 僕とパンツとトンプソン 公式 (@mepantsthompson) 2018年6月19日
このクラウドファンディングはユニークなリターンが特徴です。
缶バッヂや限定デザインTシャツという定番はありますが、詩人・久世孝臣&ダンサー・森政博の二人ならではのリターンが面白いんです。
最高額は100,000円。久世さんが1週間のキャベツ生活で肉体を追い込んで書いた詩を提供するリターンもあります。
コンセプトは“ちょっと面白い、でも新しいリターン”。
すでに購入者も現れています。
クラウドファンディングページには熱いメッセージが書かれておりますので、ぜひご覧になってください。
『僕とパンツとトンプソン』クラファンページ
https://motion-gallery.net/projects/mepants-and-thompson
冒頭に「生き方の道を誤ったかな……なんて思います」なんてことを書きましたが、『僕とパンツとトンプソン』は生き方をナチュラルに思い直す機会にもなると思います。
では、平成最後の夏を思い出深いものにしていきましょう。
↓[ Googleセレクト 関連コンテンツ ]↓
今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━
【発行責任】
『ハート・トゥ・アート』(渡辺)
http://www.heart-to-art.net/
◆ツイッター: https://twitter.com/heart__to__art
◆facebookページ: https://www.facebook.com/HEARTtoART
★記事に関するお問い合わせ・ご意見は下記からどうぞ★
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html
★ボランティアサポーター募集中です★
『ハート・トゥ・アート』の活動に興味を持ってくださった方のご連絡をお待ちしております。住んでる場所は杉並に限らず、国内外は問いません。もちろん年齢、性別なども特別な規定ありません。好奇心がい方、大歓迎です。関わってくださった人にとってプラスになるような形を考えながら関係を深めていきたいです。イベント制作の相談、企画、協力なども可能な範囲で行っております。また、『ハート・トゥ・アート』活動のサポーターも随時募集中。面白い人たちと面白いことをやりたい人は渡辺までご連絡ください。
http://www.heart-to-art.net/heart_to_art_contact.html
★facebookページ チェックしてください★
facebookページでは、タイムラインに流れてきたお世話になった作家さん情報&ハート・トゥ・アート開催情報をシェアしたりしています。
━━━━━━━━━━━━